fbpx
メルマガのぞき見!【限定情報】をGETする方法

インスタアイコンは拡大できない?裏技や対応機種は?鍵垢でもできる?

にっきー

どうも!にっきーです。

「好きな芸能人のインスタアイコンを拡大して見たい!」

「インスタのアイコンをタップしても拡大できない……」

このように、好きな芸能人やインフルエンサーのインスタアイコンをよく見たいと思う人は多いのではないでしょうか。

お洒落な人のアイコンも気になっちゃうよねぇ!どうしたら拡大できるの?

アドさん

にっきー

とっても気になりますよね!この記事を読めば、下記のことがわかります。
この記事でわかること
  • インスタアプリから、直接拡大表示はできない。
  • アプリから拡大したい場合は「スクショ」か、iPhoneなら「3本指でダブルタップ」
  • どの機種でも、アプリ内でアイコンを綺麗に拡大表示することはできない。
  • 四角い画像(元の画像)として保存したい場合は「ウェブ版Instagram」
  • 鍵垢でも拡大・保存は可能。
アプリから直接拡大はできないんだねぇ

アドさん

にっきー

インスタのアプリは、アイコンを拡大する機能が備わっていません。他の方法でアイコンを拡大してみましょう!今回は、インスタのアイコンを拡大する裏技をご紹介します!

インスタアプリからアイコン拡大する方法

先述したように、結論から言うと「インスタアプリ」には、アイコンを拡大する機能はついていません。

インスタアプリから、アイコンを拡大したい場合は、下記の方法を試してみてください。

できないこともないんだね!

アドさん

にっきー

インスタアプリ自体は拡大機能が備わっていません!そのかわり、スマホの機能で拡大する方法をご紹介しますね!

スクリーンショットで保存

手順1
スクリーンショットをする

まずは、拡大したいアカウントのページで、スクリーンショットします。

手順2
枠の大きさをアイコンに合わせる

スクリーンショットしたら、枠をアイコンの大きさに合わせましょう。

手順3
完了!

簡単に、アイコン拡大することができますよ!

※画像は、実際にスクリーンショットで保存したものです。

注意
こちらはiPhoneでの手順です。
Androidの場合は、同じようにスクリーンショットをしてから、フォトアプリを開いて画像を拡大して見てみましょう!

【iPhone】3本指タップで拡大する

また、iPhoneのズーム機能を使うと、プロフィールアイコンを拡大して見ることができます。

iPhoneの「ズーム機能」がONになっていない人もいるかもしれないので、3本指タップを普段使っていなかった人は「設定」で機能をONにしておきましょう!

手順1
設定画面の「アクセシビリティ」を選択

手順2
「ズーム」を選択

手順3
「ズーム機能」をONにする

iPhoneのズーム機能ONにできたら、インスタアプリを開きましょう。

拡大して見たいアカウントページで、3本指で「トントン」と2回タップしてみてください。

拡大したまま画面を動かしたいときは、3本指のままドラッグしてくださいね。

へぇ〜。簡単だね!でも画質はあまり良くないねぇ

アドさん

にっきー

そうなんです!小さい画像を引き伸ばしているだけなので、画質はあまり良くありません。

機種によってインスタアイコンは拡大できる?

冒頭でもお話したように、インスタアプリにアイコンを拡大表示する機能は備わっていません。

そのため、iPhone・Androidともに、上記でご紹介した「スクショ」や「ウェブ版からコピーする」しか、拡大する方法はありません。

アイコンそのものを綺麗に拡大する機能自体が、インスタについてないってことだね!

アドさん

にっきー

ただ、AQUOSスマホであれば、「3回タップで拡大表示できる」機能がついているという声もあります!しかしこれは、先程ご紹介したiPhoneでいう「ズーム機能」のようなものかもしれません。

どの機種でも「アプリ内でアイコンを綺麗に拡大表示できることはできない」と思ったほうが良さそうです。

ご自身のスマホで、アイコンを3回タップしたり、長押ししたりと、色々試してみることをオススメします!

インスタアイコンを拡大する裏技!【ウェブ版】

スクショやiPhoneのズーム機能を使う以外にも、アイコンを拡大・保存できる方法があります。

「丸いアイコンじゃなくて、アイコンの全貌(元の四角い画像)が見たい!」

このように思っている人は、下記でご紹介する裏技を試してみてくださいね。

他にも方法あるの!?

アドさん

にっきー

ウェブ版Instagramから、アイコンを拡大する裏技があります!
裏技キター!

アドさん

にっきー

では早速見ていきましょう!
ウェブ版からアイコン拡大する裏技
  • スマホから、アイコンをコピーしてメール送信をする。
  • PCから、アイコンをデスクトップにドラッグして即保存できる。
  • 鍵付きアカウントでも、拡大・保存はできる。
  • 高画質にしたいなら、スマホアプリ「Remini」を使う。

 

方法1|ウェブ版からアイコンをコピーする

スマホ同様に、PCからウェブ版Instagramを開いてください。

手順1
アイコンの上部を長押し

拡大したいアイコンの上部分を長押ししましょう。
赤丸あたりを長押しすると、うまくアイコンだけを選択することができます。

手順2
コピーを選択する

アイコンだけが選択された状態で、コピーを選択します。

手順3
メールアプリに貼り付ける

スマホ内のメッセージアプリを開いて、新規メッセージに貼り付けます。
このままでは拡大や保存はできないので、自分宛てにメールを送りましょう。

※gmailアプリに貼り付けはできませんでした。

手順4
届いたメールから保存

先程自分で送ったメールを開き、長押しで「”写真”に追加」を選択すると、保存できます。

手順5
アルバムから保存したアイコンを確認

保存したアイコンを、スマホ内のアルバムから確認してみましょう!

また、このメール作業が面倒な人は、スマホ内のメモに貼り付けることで、保存も可能です。

※実際にこちらの手順で保存した画像です。

スクリーンショットや、3本指でズームするよりも、少し手間がかかります。

ただ、この方法だと、本来の丸いアイコンから、元の四角い画像として保存が可能です!

アイコンの全貌を見たい人は、こちらの方法を試してみてくださいね。

方法2|PCからドラッグして保存する

PCからウェブ版Instagramを開きましょう!

手順1
アイコンをドラッグしてデスクトップに

拡大したいアイコンを、デスクトップにドラッグして持っていきましょう。

手順2
完了!

これだけで、アイコンを保存できます。
あとは、デスクトップから保存した画像を開いて、拡大して見てみてくださいね。

※実際にPCからドラッグして保存した画像です。

色々方法はあるけど、スクリーンショットが一番簡単だね!

アドさん

にっきー

そうですね!画質も、どの方法もキレイに拡大・保存ができるわけではありません。アイコンの全貌が見たいなら、方法1と方法2を試してみてください!
ところで、鍵つきのアカウントでも拡大ってできるの?

アドさん

にっきー

実際に、にっきーが試してみたところ、鍵アカウントでも拡大・保存はできました!保存することによる「通知」もされません!
注意
ご紹介している方法は、すべてiPhoneでの手順になり、Androidの手順と多少異なるところがあります。

画像編集アプリ「Remini」で画質を綺麗にできる

「拡大方法はわかったけど、もう少し画質どうにかならないの?」と思う人もいるでしょう。

にっきー

その疑問、解決します!

スマホアプリ「Remini」を使うと、画質をキレイにすることができます。

そんなアプリがあるんだね!ためしに、さっきの画像をキレイにしてみよう!

アドさん

こちらの、画像が……

このように、高画質に生まれ変わります!

すごいキレイになったね!

アドさん

にっきー

驚きですよね!拡大したインスタアイコンを、もっとキレイな画質で見たい人は「Remini」を使ってみてくださいね!

まとめ

今回は、インスタのプロフィールアイコンを拡大する方法や裏技について、ご紹介しました!

まとめ
  • インスタアプリから、直接拡大表示はできない。
  • アプリから拡大したい場合は「スクショ」か、iPhoneなら「3本指でダブルタップ」
  • どの機種でも、アプリ内でアイコンを綺麗に拡大表示することはできない。
  • 四角い画像(元の画像)として保存したい場合は「ウェブ版Instagram」
  • 鍵垢でも拡大・保存は可能。
スクショは便利だけど、画像全体を見るなら、ウェブ版にログインして、保存するのが良いね!

アドさん

にっきー

そうですね!好きな芸能人やインフルエンサーなら、もっとよく画像を見てみたいものだと思います。少々面倒ですが、ウェブ版Instagramから保存してみてくださいね!

2 COMMENTS

tarchan

はじめまして!ランキング見てたら目に留まり訪問させて頂きました!知らなかったのでちょっとした感動を覚えました!

返信する
にっきー

コメントありがとうございます!
案外知らない使い方ってありますよね新発見につながったようで嬉しいです♪
他のインスタ記事もぜひ見ていってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)