fbpx
メルマガのぞき見!【限定情報】をGETする方法

コンビニスイーツ新作おすすめ最新情報は?掲載ブログやインスタは?

にっきー

こんにちは!にっきーです。

仕事に家事、育児など日々お疲れ様です。疲れてくると甘いもの食べたくなりませんか?

今日は頑張った!」って思うとついついコンビニ寄って、ご褒美スイーツ買っちゃうんだよね!

アドさん

にっきー

帰り道のコンビニって魔力ありませんか?引き寄せられちゃいますよね。
コンビニのスイーツってすぐ新作発売されるから、気づいたら販売終了してることあるよね…最新情報をタイムリーに知れたらなあ

アドさん

にっきー

最新情報といえばSNSですよね!

今回は、コンビニスイーツの情報を早く手に入れる方法をお伝えします。

この記事で分かること
  • コンビニ公式サイトが一番正確な情報源
  • 毎週火曜日コンビニの新作発表日
  • ブログは詳細を文章で知りたいときに便利
  • インスタは写真でサラッと見るのに便利

コンビニスイーツの最新情報はどこで知れる?

 

まずはコンビニの公式サイトを見てみよう

最新情報を知るためにはまず、コンビニの公式サイトを見てみましょう。公式サイトのため、常に最新情報に更新されていますし、一番正確な情報が手に入ります。

LAWSONスイーツページ

セブンイレブンスイーツページ

ファミリーマートスイーツページ

にっきー

どこのコンビニでどのスイーツが売っているか一目でわかりますね。
どれもおいしそう!!でも毎日見るのめんどくさいな…

アドさん

にっきー

そんな方向けに、チェックするのにおススメの日があります!

コンビニの新作発表日はいつ?

コンビニ各社は毎週火曜に新商品を一斉発表しています。新商品を発売日にゲットするには、2日前の日曜から最新情報をチェックするのがおススメです。

火曜に発表なんだね~知らなかった!

アドさん

ただググるだけでは、検索結果が多すぎる!

ここまででコンビニの公式サイトを紹介しましたが、買いたくなるかどうかの基準になる味の感想やコスパなどは記載が少なく、もう少し情報があると助かりますよね。

にっきー

コンビニの公式サイト以外でコンビニスイーツの最新情報を知る方法について調べてみましょう。

 

試しにGoogle「コンビニスイーツ 新作」と検索してみました。その結果、約950万件!


たくさんありすぎて、どれを見たらいいかわからないよ…

アドさん

検索結果の上位は、チラシサイトや住宅情報サイトのコラムページなど企業サイトがほとんどです。企業サイトでもコンビニスイーツの最新情報は公開されていますが、値段、販売地域などの基本情報がメインになります。

また、企業サイトでは味の感想やコスパなどの記載は比較的少ないです。その点ではブログ、インスタなどの個人の感想のほうが詳細、かつ表現方法が多岐にわたるので、自分にあったページを見つけられるといいですよね。

コンビニスイーツおすすめブログ

ここからは、コンビニスイーツの最新情報がわかるブログを紹介します!

参考 ブログトップモバイル業界で働く平社員のブログ

Amebaスイーツ部門の公式トップブロガーとして活躍中のすじえもんさんのブログです。

味の感想だけでなく、原材料や製造者まで書いてあり、とにかく情報量がすごいです。詳細なところまで知りたい人におすすめです。
また、商品の特徴を3点でまとめてあり、そこだけ読んでもポイントは十分つかめます。

 

参考 ブログトップPOP☆STAR ~甘党女子の戯言~

Ameba公式トップブロガー、マロンまろんさんのブログです。

味のレビューがとても細かくてまだ食べてないのに食べた気になれるくらい詳細です。
コンビニスイーツのみならず、アイス、パン、カルディ商品についても記事があり、新商品好きにはたまりません。

 

参考 ブログトップわんたのスイーツ日記~小さな幸せコンビニスイーツ~

Ameba公式トップブロガー、わんたさんのブログです。

ブログですが、写真が多くてインスタ感覚で読めます。文章量も適量で、短時間でもサクッと読めます。

にっきー

わんたさんはブログだけでなく、インスタもあります。

 

コンビニスイーツおすすめインスタ

ここまでは、文章メインのブログを紹介しました。次は写真メインのインスタを紹介します。

参考 インスタトップ食べ比べ夫婦|コンビニスイーツ・お取寄せグルメ

激甘党たろうさんと、甘いもの好きはなこさんご夫婦で運営されているインスタです。

発売日前にコンビニスイーツ新商品を紹介されていますので、事前にインスタをチェックできれば、発売したその日に買いに行けます。
また、コンビニのみでなく、マクドナルド、スタバなどの外食チェーンの最新情報もあり、世の中の新商品について幅広く知ることができます。

にっきー

コンビニで使えるポイ活も紹介されていますね。

 

参考 インスタトップriri@コンビニスイーツを愛する人

ririさんのインスタです。写真の加工がとても上手で、わかりやすいです。写真1枚からわかる情報量が多く、インスタの本文を読むことなく、内容を理解できます。
「1つ買うと1つ無料」などのお得情報
も投稿されているので、スイーツを買いに行くついでにお得にお買い物できるといいですよね。

参考 インスタトップコンビニスイーツの女神 まつぼっくり

現役女子大生まつぼっくりさんのインスタです。スイーツの断面写真がとてもきれいで、まさにインスタ映えする写真が投稿されています。

 

参考 インスタトップMinako コンビニスイーツ新商品紹介

現役コンビニ店員Minakoさんが教えるオススメスイーツのインスタです。おススメ度を星5つで判定したり、おすすめなところ、残念なところの2つの視点でレビューしてありわかりやすいです。

ブログとインスタ、どっちがいいの?

ここまで、ブログとインスタ両方のおススメを紹介しました。

どっちもわかりやすいけど、両方見るのは面倒だなあ

アドさん

にっきー

どちらにもメリットがあるので、自分に合うものを選びましょう。

ブログの場合、1つの商品について文章でしっかり意見が述べられている場合が多いです。スイーツの詳細情報を文字で知りたい場合にはブログのほうがおススメです。また多くの場合、ブログは会員登録せずに読むことができます。

インスタの場合、写真からの印象が強く残るので、さらっと流し読みするには最適です。また、インスタを閲覧する場合は会員登録が必要になります。

自分の知りたい情報に合わせて、ブログとインスタを使い分けるようにしましょう。

まとめ

今回はコンビニスイーツの情報を早く手に入れる方法をお伝えしました。

  • コンビニ公式サイトが一番正確な情報源
  • 毎週火曜日コンビニの新作発表日
  • ブログは詳細を文章で知りたいときに便利
  • インスタは写真でサラッと見るのに便利
あ!ローソンでUchi Café×GODIVAの新作出てる!買いに行かないと!

アドさん

にっきー

コンビニスイーツで日々の疲れから少しでも解放されますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)